FC2ブログ

魔法

リリ「chelsyってfate好きよね。」

chelsy「うん、自分が知ってる史実とは全然違う解釈だったり、新しいことを知れるから面白いよ。」

リリ「それでその本買ったの?」

chelsy「うん!魔術って言うのがfateの中でどういう解釈なのか知りたくて。
あとハリポタとかファンタビ好きだから読んどこうかなーってw」


リリ「どこに売ってたの…?そんな黒い…」

chelsy「あまぞん!なんでもあるね、Amazonって」

リリ「人前で読まない方がいいわよ、多分w
でもその表紙じゃわからないか」


chelsy「多分ね!これは寝る前の読書用。
こっちが移動中に読む用だよ!」


リリ「あれ?それもう持ってるんじゃ…」

chelsy「fateを勧めてくれた人に貸したらなかなか返ってこなくて、自分でも読み返したくなったところに新訳版でしかもハードカバーになってるのを見つけたから衝動買いしちゃったの!
綺麗な表紙でしょ?」


リリ「でも随分立派なカバーつけてるわね
それじゃせっかくの表紙が見えないじゃない?」


chelsy「持ち運んで傷がつくのがいやだからね。
せっかくこんな綺麗な装丁だから、ずっと持ってたいもん。
何百年後にもあったら素敵じゃない?」


リリ「なるほどね。一緒に読んでもいいかしら?」

chelsy「どっちを?」

リリ「レ・ファニュの方」

chelsy「こっちは?」

リリ「それはまたの機会でいいわ…w
私はまだfateよく知らないもの。」

chelsy「じゃあ時間がある時に一緒にゲームしよう!あとアニメも見よう!そしたら気になると思う」

リリ「そうね、それからね。
いくら気に入ったコンテンツでもそんな変な本まで読み出しちゃうんだから、chelsyはたまに変な子よね。」


chelsy「そんなことないと思うよ!?ありえないってわかってても、いつかどこかに魔法があったら素敵だと思うから…」


黒い本は、ソロモン王の鍵と言う魔術手引書です。
綺麗な装丁で彩られた本は、吸血鬼カーミラ。

たまにはファンタジーな本を読むのも楽しいと思うのです。
私はそこそこ乱読家です。
気になることがあればとりあえず本を読む。

どんどん本が増えていきます。
気がついたら枕元に本が増えます。
本棚さんの「もうムリ…」と言う悲鳴が聞こえる気がしますが、本が好きな気持ちは止められません。

また本棚増やそうかな…

そしてリリをゲームに引きずり込もうとしています。
形のないものにお金を使う感覚がまだわからないので、ひたすら無課金で暇な時にストーリーを進めています。

好きな人と好きなものを共有出来たら、それは素敵な事じゃありませんか。
ゲームですけど。笑

歴史上の人物や、夢のあるお話が好きだったらはまってくれるかな?
リリの得意分野の戦闘もあるよ!あるよ!

ちなみに劇場版は映画館で見てきました。
バーサーカーがすっごいかっこよかったです。
MX4Dで見たのですが、アクションが凄まじかったです。閃光と突風の度にドライアイが乾くのでちょっと集中しにくかったような…笑

fateは昔のアニメも見てみると結構面白かったので、いつか無印のノベルゲームもやってみたいです。
スポンサーサイト



リリ

テスト


テストおわり
プロフィール

Chelsy

Author:Chelsy

IF(イマジナリーフレンド)、タルパについて日常などの備忘録を書いています。
目に見えないものは信じない主義だったけど、聞こえるものは信じる。
妖怪とゾンビはセーフだけど幽霊とかのおばけは怖いのでいない方向で考えたい。
オカルト、不思議な話が苦手な方はお勧めしません。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR