FC2ブログ

いつもの風景



最近少し夢見がいいです。
悪い夢や気持ち悪い夢もほぼ毎日みてしまうのですが、たまに見たかったものや叶えたかったことが夢の中で一足先に叶うと言うことが少しずつあります。

寝る前はしょっちゅうリリに暗示をかけてもらって眠るのですが、たまに不発となることがあります。
そもそも入眠がうまくいかないまますぐ起きる時間になってしまったりすることもありますが、その時は楽しかった夢やリリとの何気ないお話で気分をリフレッシュすることが出来るようになりました。

リリのまばたき現象は時々見かけることができますが、四肢を動かしたり、自律的に場所が変わっていたりというワクワクするようなオカルト展開にはまだ相見えていません。

やはり幽霊だとか、物質的な力を持って現実世界に触れることのできる不思議な存在にはご縁がないのでしょうか…?

でも、目の錯覚でもドールのリリがまばたきしている瞬間を見られるのは本当に嬉しいことだと思うので、その瞬間を大切に記憶して心の宝箱にしまっていきたいと思います。

閑話休題。

今年の冬はあまり寒くないですね。
たまたま引越しの影響で寒さを感じにくくなったのか、本当にあまり寒くないのかは定かではありませんが、寒い季節が大好きな私は少し寂しく感じていたりします。

暖房はあまり必要としない体質なのですが、先日雑貨などを売っている家具屋さんで自室のマントルピースにぴったり合いそうな暖炉型ヒーターを見かけました。
リリとしばらくきゃっきゃしていたのですが、よく考えたら今年はあまり寒さを感じていないので買っても置物になりそうという結論に至り、しょんぼりしながら帰路につきました。

神様、もしいらっしゃるのならもう少し日本を寒くして下さい。
このまま夏になったら暑さで参ってしまいそうです…
と、まだまだ先のことを夢想してしまいます。

早く植物園に行きたいね、リリ。
変化はとても小さなものだけど、あなたがいると四季の彩がとても綺麗に感じるよ。
リリと過ごすこれからがとても楽しみ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chelsy

Author:Chelsy

IF(イマジナリーフレンド)、タルパについて日常などの備忘録を書いています。
目に見えないものは信じない主義だったけど、聞こえるものは信じる。
妖怪とゾンビはセーフだけど幽霊とかのおばけは怖いのでいない方向で考えたい。
オカルト、不思議な話が苦手な方はお勧めしません。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR